人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフオク代行・オークション代行なら当店へお任せ!安心・安全の法人営業であなたもオークションに出品してみませんか?品川区・大田区・近隣地区集荷無料!


by babura11

チャンピオンズリーグ★ファイナル

今日は目をこすりながら仕事、勉強を
している人も多いだろう。
DDもその一人だ(笑)
AM3時35分からフランスで
全世界のサッカーフリークが注目する
チャンピオンズリーグのファイナルが
行われたからだ!

会場はスッタド・ド・フランス
アーセナル対バルセロナという
好カードにはうってつけの会場だ!

選手がピッチに姿を現すともの凄い
歓声が鳴り響いた!それはTVの前でも
十分に感じ取れた。(会場で観ている人
と比べれば1000分の1程度だが・・・)

UEFAのテーマソングが終わり、
試合がスタートした!
立ち上がりアーセナルは守備に人数を
かけ、少し試合を見るのかと思ったが
そんな事はなかった!
いきなりアンリが2本のシュートを
枠内に蹴り込んだ!
この日のアンリは何かが際立って
いた。確かに毎試合スーパーなプレーを
するがそれに絶対に勝つという気持ちも
加わっていたのが感じ取れた。

早い時間帯にキーパーのレーマンが
退場になり、バルセロナが有利な展開で
試合を進める事になると思われたが
ペナルティエリアの右サイドで
フリーキックを得ると、
アンリの蹴ったボールにキャンベルが
反応し見事なヘッドで先制点を
叩き出した!

一人少ないとはいえ後半30分までは
ヴェンゲル監督の思惑どうりに
試合が進んでいった様にも思える。
ミドルは打たせても決定機を作らせな
い、中をガチガチに固めた守備だった

だがそれもライカールト監督が
送り込んだ使者に崩されてしまう・・・

途中出場ながら2本の好アシストを記録
したラーション、(特に1本目のエトー
へのパス絶妙だった!)
アーセナルの中盤を引っ掻き回し
積極的にシュートを打ちにいった
イニエスタ、そして逆転ゴールを
バルセロナに呼び込んだベレッチ。

アーセナルは2対1で負け、
ビッグイヤーを掲げることができなかった

バルセロナは92年以来、2度目の
チャンピオンズリーグ制覇に!

ロナウジーニョ、デコといった
タレントが個の力で勝ったのではなく
チーム全体で勝利したバルセロナ

素晴らしい決勝戦だった
スペクタクルが格別多かった
かと言われればそうでもないと
思うが・・・しかしあの緊張感は
チャンピオンズリーグでしか
味わえない最高のスペクタクルだ!


来年も楽しみだがその前にW CUP
というビッグイベントがある。
ロナウジーニョ、アンリ、デコ、
ラーション等が怪我をしなかったのが
楽しめた点でもあった。

オークション出品代行 ゴーゴーオークション
【PR】東京の出張指圧・マッサージ 一究治療院

by babura11 | 2006-05-19 13:47